top of page

成長するためにできること

おはようございます!

札幌の社労士オフィスONE

沢田です(^^)

2日後に迫った札幌マラソンに向け

今朝も少し走りましたが

大分冷え込みが強い気がしました。

よく見たら気温9度でした(^_^;

しかし、空氣が澄んでいて氣持ち良いモノです。

さて、本日は先ほど走りながら

考えたことを書きます。

成長するためにできること

ってなんだろう?

と考えたのですが

答えはシンプルでした

それは

「自分基準を上げ続けること」

です。

人は他人や他の環境と

無意識に比較をしています。

例えば

・今日は寒い(昨日より)

・今日は忙しい(昨日より)

などです。

そう考えますと

よりよいモノを取り入れたり

経験することで自分基準が上がる

つまり比較対象のレベルも上がることに

なります。

私のしているマラソンで例えると

8年前くらいから走り始めましたが

当時は

1キロがとてつもない距離に感じました

100メートルで息切れていましたから(笑

そこから徐々に距離を

2キロ→4キロ→7キロ・・・

と伸ばしていき、3ヶ月後に

ハーフマラソンを完走できました。

この時には「5キロ余裕」

になっていました。

自分基準が上がった証しです。

今ではフルも経験しているので

ハーフなら何とかなるかな。

位に考えています(^^)

このように自分基準を上げるには

やったことがないことだからこそ

チャレンジする

そうすることで自分基準が上がる

と捉えて個人的に仕事でもプライベートでも

チャレンジしています(^^)

ということで本日は研修ダブルヘッダー

やりきります!!

<写真>これはハーフマラソン後に食べたいという願望です(笑


最近の投稿
カテゴリー別
Follow Us
  • Facebook Classic
  • Twitter Classic
bottom of page