top of page

平成30年度スタート

おはようございます。

札幌の社労士オフィスONEのスタッフ香内です。

本日から、いよいよ「平成30年度のスタート」ですね!

私の生活には特に変化がないですが

色んな場面で

新年度を感じました。

1つ目は、朝のニュースです。

私は朝の出勤準備中に

NHKのニュースを見るのですが

出演するメンバーが変わっていました。

顔なじみのメンバー(勝手にです)が新たな番組や

新天地に行かれるのは

寂しくもあり

嬉しいことでもあるなと

一視聴者として感じました。

(大きなニュースがない限り

いつも同じ時間に同じコーナーが始まるので

テレビを見なくても時間がわかるところが気に入ってます。)

2つ目は、朝の通勤中に新入社員を見かけたことです。

スマホを片手に(おそらく地図を見ながら)

入社式の会場や新たな職場への出勤。

希望や緊張感に溢れながらも

新しい会社や社会の一員として

スタートしていく仲間が増えることは

嬉しいものですね!

新入社員だったのは、もう結構前ですが

私も初心を思い出して

新年度をスタートしていきたいと感じた朝でした。


最近の投稿
カテゴリー別
Follow Us
  • Facebook Classic
  • Twitter Classic
bottom of page