top of page

事業所交流ワークショップ その2

おはようございます!!

完全回復した

社労士オフィスONEの沢田です(^^)

昨日も体調万全とはいかないまでも

室蘭にて打ち合せ後、苫小牧にて

アンガーマネジメント研修を実施して

まいりました。

(この模様はまた明日以降アップします)

そして、昨晩たくさん睡眠時間を取ったおかげか

起きたら喉の痛みも吹き飛んでいました!

睡眠って大切ですね~

健康に感謝です(^^)

さて、金曜日の続きとして

札幌市社会福祉協議会様の

事業所交流ワークショップについて

よく出ていた話しを列挙します。

Q 仕事で「やる気が上昇する瞬間」はどんなときですか?

・利用者さんが喜んでくださったとき

・上司に結果を認められたとき、褒められたとき

・自分のしたことが感謝されたとき

Q やる気を継続するために自分や周囲の環境などで必要なことは何だと思いますか?

・新しいことに挑戦していく

・何か負だと思うことが発生したときに解消できる方法を持っていること

・自分の意見が言える環境があること

Q 自分が苦手と思う人はどんな人ですか?

・気分屋な人(感情的で、負に時のパワーが激しい)

・否定的な人(グチ・不平不満が多い)

・責任逃れする人(自分のせいではない)

Q どうやって苦手な人と上手に仕事していますか?

・ルールを作って守って貰うようにする

・相手のことを理解するために敢えて話しかける

・チームに必要なピースの一つだと理解する

などなど、様々な意見がでました

皆さん素晴らしい意見がたくさん出ておりました。

特に赤色をつけた意見は、かなり意識の高さを

感じさせる意見でした。

こういう意見をたくさん聴くと、決して介護の

未来は暗いものではないなと改めて感じさせて

いただきました。

180122苫小牧アンガーマネジメント研修

貴重な経験を有難うございます。

よし!本日もやりきりましょう♪


最近の投稿
カテゴリー別
Follow Us
  • Facebook Classic
  • Twitter Classic
bottom of page